FPS初心者がパッドで明日から本気出す

FPS初心者である自分が日々の成長に関してや、FPSにおいて重要だと思ったことなど様々なことを好き放題に書いて綴っていくブログです。

エイムがグダる?中級者が陥りがちなスランプパターン

最近接敵してもほぼぼぼ撃ち負けてしまう。

なんとか1人目を倒しても2枚目の敵を認識した途端にやられる。

 

そんなこんなで戦績が伸びずにスランプ気味な感じになってしまう時があります。

タイトルには中級者が陥りがちと書きましたが、おそらく上級者になってもこんなことは定期的にあるものだと思います。

 

原因として考えられるものはいくらでもあると思いますが、大体のことはこの一言で済ませられます。

 

「初心を忘れるな」「基礎をしっかり」

 

ここから考えられる結論として様々な考えをさらに具体的にまとめた結論は、

 

「エイムをしっかり」

 

当たり前ですが意外な落とし穴にハマっている中級者の方は多いと思います。

 

エイムを頑張ることは当たり前すぎて何を言っているんだ?という感想だと思いますが、皆さんは最近このような事を考えながら撃ち合いにいっていませんでしょうか。

 

「立ち回りを意識しよう」

「味方の位置を意識しよう」

 

ある程度の撃ち合いに勝てるようになってきた脱初心者の多くはこのように撃ち合い以外の立ち回りやほかの情報に意識を置くようになると思います。

 

この行為自体はとても重要でさらなる成長にはかかせない考えだと思います。

しかしこのようなことを意識した上でこれまで通りの撃ち合いが出来るかどうかは別です。

 

これまでは目の前に認識した敵にエイムを合わせるという行為に意識を集中させていたから勝てていた撃ち合いも、他のことに意識を分散させている状況ではどうしても普段の動きを出せないです。

 

対策としては、正直取らなくてもいいという選択肢もあります。

この方法で続けていって慣れてしまえば、様々なところに意識を向けたままでも納得いったエイムが出来るようになれます。そしてそのようになれるまでの時間も短いです。

 

ただ負けっぱなしでは楽しくないですよね。

なので何試合かはそのままで行い、たまにはエイムに意識を全振りして行う試合もやってはいいのかと思います。

 

何回も何回も重ねていっていずれは自然と出来るようになるのが練習というものなので、最初はスランプ気味になるのはしょうがないです。

 

しかしそこで自信を喪失させずに、初心、基礎、上手くいっていた時の自分を思い出してもう一度戦場に赴いてみましょう!

 

当ブログの応援として下のリンクわワンクリックお願いします!


FPSランキング

 

当ブログ管理人のプレイ動画↓