FPS初心者がパッドで明日から本気出す

FPS初心者である自分が日々の成長に関してや、FPSにおいて重要だと思ったことなど様々なことを好き放題に書いて綴っていくブログです。

【BO4初心者向け】敵の位置を予測する時の考え方

僕はCODBO4をずっとやっていますが、最近やっと敵の位置をだいたい把握出来るようになってきました。

 

猛者は言います。

 

「ミニマップ見よ!」

 

これは究極的な答えですが具体性にかけます。

これにもう1つ加えます。

 

「ミニマップ見よ!」

「そして味方の位置を把握しよ!」

です。

 

つまるところ、味方のいないところに敵がいるということです。

 

もし自分がリスポーンした時に自分と味方の間に誰もいない妙な空間があれば敵が潜伏している可能性があるということですね。

 

もし真ん中、右、左の通路のうち

右と真ん中に味方がいて左には誰もいない場合は敵が左側から裏取りをしてきている可能性があると考えられますね。

 

ちょっとポイントを入れるなら、

このような場合は敵は裏をとるために走り気味に来ると思うので一歩引いた状態でADSをして待っていると上手いこと倒せることが多いです。

 

しかし自分が前に行きすぎると返り討ちにあうの注意です。

 

敵の位置を予測出来たとして、僕的に勝つために重要だと思うことは、

味方がいないところをクリアリングする時に絶対に敵がいると思ってクリアリングする事です。

 

疲れると思いますが、1回1回のクリアリングに集中していればいずれはどんな意外な場所に敵がいても冷静に対応出来る神プレイヤーになれるでしょう。

 

僕はまだまだですが!!では。