FPS初心者がパッドで明日から本気出す

FPS初心者である自分が日々の成長に関してや、FPSにおいて重要だと思ったことなど様々なことを好き放題に書いて綴っていくブログです。

FPSを始めるまでの流れ【作品歴史】

正直自分にはFPSが向いていないと思っていました。というのも、

周りのプレイヤーが皆強すぎるんですよ!

 

あるあるですよね笑

 

でもまぁなんだかんだで始めた訳ですがきっかけが当然あります。

これは僕の場合は全く別のゲームをやっていてそのゲームに似たものをやるという感じでコロコロ変えていったら気づいたらFPSやってたというものです。

 

主な流れはこんな感じです。

スプラトゥーン2

【フォートナイト】

【CODBO4】現在

【APEXLegends】現在

 

最初はスプラトゥーン2からがきっかけでしたね!

 

スプラトゥーン2はジャイロ機能といった、コントローラーを動かせば画面の標準も動くという若干マウスに近い感覚のゲームだったのでまだプレイはマシでした。

 

そこで初めてゲームで練習というものを始めます。(簡単なエイム練習など)

なぜそこまでしたのかと言うと、

それまで僕は実力ゲーなどの実際の技術力を駆使して戦うゲームは滅法だめでした。

 

しかし何となくの思いつきで、

「S帯行ってみたい!」(強さのランク)

と思ったのが最初でした。

 

まず、無理だろうなと思っていましたが案外簡単で1ヶ月以内にいけました。そのあと全くやっていませんが。

 

その時気づきました。

たしかに他の人はみんな強いが、長い時間かけてプレイしてるから強いだけで、実際に練習をしている人って案外すくないのでは?と。

 

なのでまずはスプラトゥーンから練習をして上達してみようとやってみました。

 

そして1ヶ月弱ほどやったあとに友達とも出来るPS4のフォートナイトに移りました。

ここでFPSではないですが銃で狙って撃つゲームを少し頑張ってみました。

 

まぁここでは建築の練習ばっかりしてシューティングの技術や立ち回りに関しては全くだめでしたが笑

 

そしてBO4です。

ここでFPSにおいてのエイム力、立ち回り、状況把握、判断順位、キャラコンの知識や重要性を一気に学びました。

 

apexも同様です。

 

半年のうちにこれだけゲームを乗り換えましたが、8割はBO4です。

 

こう見れば色々やりましたね!

そしてこれを経て言えることは、

 

初心者でもキルレ1程度の腕前になるためにはそこまで時間はかかりません。

周りが強すぎることも確かにありますが...