FPS初心者がパッドで明日から本気出す

FPS初心者である自分が日々の成長に関してや、FPSにおいて重要だと思ったことなど様々なことを好き放題に書いて綴っていくブログです。

【BO4初心者向け】敵の位置を予測する時の考え方

僕はCODBO4をずっとやっていますが、最近やっと敵の位置をだいたい把握出来るようになってきました。 猛者は言います。 「ミニマップ見よ!」 これは究極的な答えですが具体性にかけます。 これにもう1つ加えます。 「ミニマップ見よ!」 「そして味方の位置を把…

【BO4クリップ】脱初心者プレイ動画まとめたよ

リロキャンっっぶねぇ!!#BO4 #ベストプレー pic.twitter.com/PFuXdbqnIR— 白崎【CODBO4】 (@Sqkih) 2019年7月20日 最近のナイスパンチ#bo4 #PS4sharehttps://t.co/GQ9jUZ0aUl pic.twitter.com/KPfg3sx91B— 白崎【CODBO4】 (@Sqkih) 2019年7月27日 調子良か…

FPSにエイムリングは必要?フリークについて

エイムリングとフリークというのは簡単に言えば、PS4などのコントローラーのスティック部分に付けられる便利アイテムのようなものです。 FPSをやる場合なら、細かなエイムなどがしやすくなると言われています。 じゃあそれらのアイテムは必要か不必要か、結…

エイムがグダる?中級者が陥りがちなスランプパターン

最近接敵してもほぼぼぼ撃ち負けてしまう。 なんとか1人目を倒しても2枚目の敵を認識した途端にやられる。 そんなこんなで戦績が伸びずにスランプ気味な感じになってしまう時があります。 タイトルには中級者が陥りがちと書きましたが、おそらく上級者になっ…

HP150から始めたCOD民だが自作はHP100を期待している

FPSと聞いて多くの人が一二番目には思いつくCODシリーズですが、現在2019年5月5日時点で最新作のBO4について皆さんは知っていますでしょうか? これまでのCODシリーズではキャラクターのHPの最大値が100と設定されていましたが、今作からは1.5倍の150になっ…

FPSが上手くなりたければ苦手な○○で撃ちあえ!

久しぶりsmg!#bo4 #PS4sharehttps://t.co/FlnxyaTqVN pic.twitter.com/5W0rYVaKkL— 白崎【Apex&BO4】 (@Sqkih) 2019年5月4日 FPSに限らずゲームではアップデートなどがあり、強かった物が弱くなったり、弱かった物が強くなったりします。 今回BO4でSMGが大…

FPSを始めるまでの流れ【作品歴史】

正直自分にはFPSが向いていないと思っていました。というのも、 周りのプレイヤーが皆強すぎるんですよ! あるあるですよね笑 でもまぁなんだかんだで始めた訳ですがきっかけが当然あります。 これは僕の場合は全く別のゲームをやっていてそのゲームに似たも…

たかがゲームに練習?上手くなるために必要なのか

ウィングマンのエイム練習はずっとやってられる、楽しすぎる! #apex #PS4sharehttps://t.co/7ClT5npfix pic.twitter.com/JWuSQtliJT— 白崎【Apex&BO4】 (@Sqkih) 2019年4月12日 上記のツイートは僕が以前ツイートしたものです。 最近はやりのAPEXですね。 …

当初のキルレ

前回の記事で少し話しましたが、僕の当初のキルレは良くて1くらい、悪くて0.2ほどと書きました。 正直盛りました。 というのも本格的に始めて半年ですが、FPS自体を初めてプレイしたのは数年前でした。 その時はキルレは1に到達することはほとんどなく、10試…

このブログについて

現在FPSというジャンルのゲーム(PS4)を始めて約半年が経ったほどの初心者です。 正直始めた当初はキルレ(比率)がとても好調で1あるかないか、上手くいかなければ0.2などが多かったです。 しかし、ある程度の時間をかけてプレイしてみて最近は少しずつですが…