FPS初心者がパッドで明日から本気出す

FPS初心者である自分が日々の成長に関してや、FPSにおいて重要だと思ったことなど様々なことを好き放題に書いて綴っていくブログです。

FPSが上手くなりたければ苦手な○○で撃ちあえ!

 

FPSに限らずゲームではアップデートなどがあり、強かった物が弱くなったり、弱かった物が強くなったりします。

 

今回BO4でSMGが大きくアップデートで強化されたと聞いて使ってみたけどぶっちゃけ、、、

 

最後に使った時自分は超ド下手だったのでどのくらい武器自体が強くなったのかわからん!

 

とまぁ話は180度変わりますが、ドMさんオススメの撃ち合い強化術を教えます。

というかオススメの練習方法ですね。

 

ずばり言うと、

苦手な距離感の戦いを続けて勝てる方法ヲ模索することです。

 

例えば遠距離から中距離が強いARで近距離打ち合いを挑む。

中級者上級者からみれば完全なnoob行為ですが、これは結構後から役に立ちます。

 

この行為の何がいいのかと言うと、

【キャラコン】が上達します。

 

キャラコンとはキャラクターコントロール?と言って、言葉の通りキャラクターをいかに自分の思い通りに動かせるかを主に言います。

 

キャラコンが磨かれると、不利な状況での撃ち合いにおいても様々な動きを駆使して勝てるようになることもあります。

 

相手の目の前でジャンプをしてみたり、スライディングで飛び出てみたり、相手の目線の逆を走って撃たれずに倒したり。

 

キャラコンといっても立ち回りと合わせて使うテクニックなので可能性は無限大です。

 

はい、ではこれを読んでいるFPS初心者の皆さん。いますぐ今自分がやっているゲームの中で最弱のSRを担いで近距離凸してきましょう。

そうすればキルレが0.1になり萎えて終わります!

 

まぁ、そんなことがあるので練習も程々にですね!...

↓は立ち回り参考動画